鹿角公式観光サイト 鹿角市公式観光サイト

Facebook Instagram

【参加者募集中】7/26出発 花輪線に乗ろう!ブルートレインあけぼのに泊まる1泊2日

お知らせ

2024.06.10

\ 花輪線&小坂鉄道 満喫ツアー /

夏休み特別企画!7/26(金)、JR花輪線&ブルートレインあけぼのを満喫する1泊2日のツアーを開催いたします。

「あけぼの」は1970年から2014年まで青森ー上野間を日本海経由で運行していた寝台特急列車で、現在も「小坂鉄道レールパーク」にて宿泊ホテルとして鉄道ファンをはじめ多くの方に愛されています。

今回のツアーではJR花輪線に乗車するほか、史跡尾去沢鉱山での謎解きゲームやあけぼのでの宿泊、レールバイク乗車体験、康楽館で芝居見学などをお楽しみいただけます。
子どもから大人まで楽しめる内容が盛りだくさんのツアーです。ご参加お待ちしております!

【出発日】
2024年7月26日(金)

【旅行代金】※大人・子ども同額
◇あけぼのA寝台ご利用の場合:おひとり様12,000円
◇あけぼのB寝台ご利用の場合:おひとり様10,000円
※A寝台添い寝&食事なしの未就学児は無料(A寝台添い寝&食事付きの場合は6,000円)
※B寝台での添い寝不可
※A寝台の定員は2名、B寝台の定員は1名となります。1名でご参加の方はB寝台ご利用となります。
※座席の指定は承っておりませんので予めご了承ください。
★あけぼのの詳細は公式サイトをご確認ください。
http://kosaka-rp.com/publics/index/94/

【集合場所】
JR鹿角花輪駅改札口 14:31着
※ご出発前までにJR乗車券をお送りいたします。花輪線は各自ご乗車ください。

【お申込み】
◇電話:0186-22-0520 (9:00〜18:00)
◇FAX:0186-22-0222
※参加人数/(全員分)名前、フリガナ、年齢/(代表者様)住所、連絡先/乗降駅をご記載の上お送りください。
◇定員:30名様(最少催行人員15名様)
◇申込締切:2024年7月12日(金) ※定員になり次第受付を終了いたします。

★その他詳細はリーフレットをご確認ください。

\\ ツアーのポイント //

①花輪線を楽しもう!
行きと帰りは花輪線に乗車!車窓から見る今だけの景色も楽しもう!

②謎解きをしながら尾去沢鉱山を見学!
尾去沢鉱山の観光坑道を見学しながら謎解きに挑戦!観光坑道内は13℃なので夏に嬉しい涼も楽しめるスポットです。

③小坂鉄道を満喫しよう!
宿泊するあけぼのの内装や設備は運行していた当時のまま。レトロな雰囲気を満喫できます。ガイドの説明を聞きながら小坂鉄道レールパークを見学したり、レールバイクの乗車体験も楽しめます。

④康楽館で芝居見学!
明治に建てられた芝居小屋「康楽館」で劇団ゆめいろの公演を見学!
超人気演歌歌手が座長を務めた数々の公演の脚本・演出を手がけてきた人気作家の池田政之氏が本公演の脚本と演出を担当します。
※出演団体、役者は変更となる場合があります。

鹿谷観光ファン会員募集中
×