鹿角公式観光サイト 鹿角市公式観光サイト

Facebook Instagram

おうちでかづのオンラインツアー配信しました!

お知らせ

2021.09.19

 

2021年9月12日に『おうちでかづの オンラインツアー』配信させていただきました。

立ち入り禁止場所からの映像や、ドローンからの空中映像など普段では観ることが出来ない貴重な映像を配信させていただきました。

また、なかなか表に出にくいちょっとした豆知識など、参加者のみなさまにお楽しみいただけたかと思います。

特典として送らさせていただいておりました、鹿角の特産品の紹介しながら、進行者が自ら試食をするなど楽しめる配信となりました。

 

参加者のみなさまも興味を持ってご参加いただき、また非常に協力的で、とてもアットホームな雰囲気の中でオンラインツアーを配信させていただくことが出来ました。参加者のみなさまには、配信にご協力いただき感謝申し上げます。

配信させていただく側の立場としても、とても楽しく配信が出来ました。

==

次回配信予定は1月。

1976年(昭和51年)に重要無形民俗文化財の国指定を受け、2009年(平成21年)にユネスコの無形文化遺産に登録された『大日堂舞楽』についての配信を予定しています。

詳細が決まりましたら、もちろんコチラでお知らせさせていただきますので、もう少しお待ちいただければと思います。